概要
お客さまのかかえている問題点や要望に対し、現状のシステムに捉われることなく、常に新たなソリューションをユーザー目線で展開しています。
業務内容

現状システム診断
お客さまの現状システムをヒアリングや現場調査を通して分析します。 具体的には、現状の業務システムがお客さまの業務に十分に適合しているか、またネットワークを含めたインフラ構成が妥当であるか等をまず診断します。 その結果として、現状の問題点やお客さまの今後の要望に対応したソリューションを提案いたします。
インフラ構築支援
PC、サーバーおよびそのソフトウェア、無線等を活用した最新技術の社内LAN、国内・海外ネットワーク、 不正アクセス等のセキュリティ対策に対応したネットワーク機器。これらの多岐にわたるインフラ構築を、 コストを含めたお客さまの要望に適応した内容でご提案いたします。
システム構築支援
お客さまの現状業務内容を分析し、BPR(Business Process Re-engineering)も考慮した最適なソリューションをご提案いたします。 ERP等のパッケージシステムの適合性やスクラッチ開発の妥当性を分析およびコスト比較し、 システム構築の上流工程から下流工程までを支援する内容でご提案いたします。
IT業界の最新動向に対応した支援
BCP(Business continuity planning:事業継続計画)対策としてのデータセンターへのアウトソーシング、最新のクラウドサービスを有効活用したグローバルな電子メールシステムの構築、海外も含めたポータルサイトの導入、 スマートフォン、タブレット端末を使用した業務改善。これらの導入で培ったノウハウを活かし、システムの安定化、コスト削減を目指すソリューションをご提案いたします。