① 自動車・エネルギーセグメント

2019年4月1日より、「自動車材料事業部」を「モビリティソリューションズ事業部」に、「自動車・エネルギーセグメント」の名称を「モビリティ・エネルギーセグメント」に変更します。

なお、変更はセグメント及び事業部の名称のみであり、組換えなどによる開示情報の変更はございません。

ドメインをすべてのモビリティ関連ビジネスに拡げ、ヒト、モノ、データが行きかう次世代モビリティ社会において、環境に配慮し、安心・安全、快適を実現するソリューションをグローバルに提供してまいります。

 

安全:(人の生活を守りたい)モビリティ社会における安全機能を高め、人々が安心して生活できるためのソリューションを提供したい

環境:(地球を守りたい)低炭素社会の実現を目指し、モビリティの電動化と環境負荷の低い材料を推進し、地球環境に貢献したい

快適:(生活を豊かにしたい)モビリティを利用する人に時間と空間の新しい価値を提供し、豊かな生活作りに貢献したい

 

② 電子資材事業部・電子化学品事業部

2019年4月1日より、「電子資材事業部」と「電子化学品事業部」を統合し、「エレクトロニクス事業部」を新設します。

なお、セグメント名称の変更は行わず、組換えなどによる開示情報の変更もございません。

半導体技術の多様化、5G、AIによるアプリケーションの変化、自動運転による産業構造の変化などをスピーディに捉え、エレクトロニクス業界を俯瞰し、柔軟な事業展開を推進してまいります。